記事の詳細

puchiguru
アプリをダウンロード
今回はあのラブライブのキャラクターがぬいぐるみで登場するタップパズルゲーム「ぷちぐるラブライブ!」について紹介していきます。このゲームは誰にでも簡単に遊べるタップパズルゲームになっています。ラブライブのファンは楽しめること間違いなしです。順番に紹介していきます。

タップパズル

puchiguru

このゲームでぷちぐると呼ばれるぬいぐるみになったキャラクターたちをたくさん消してハイスコアを狙うタップパズルゲームです。
puchiguru

ぷちぐるは2個以上繋がるとタップして消せるようになります。7個以上繋がっている状態で消すとコインを獲得できます。
puchiguru

11個以上繋がると、周りを囲む線の色が青色に変わります。ここから5個増えるごとに枠の色が変わっていきます。
puchiguru

11個以上の状態で他消すことで、星型のアイテムが生成されます。これはボムと呼ばれ、周りを巻き込んでぷちぐるを消すことができます。できるだけ多くのぷちぐるを繋げて消すことがハイスコアを狙うコツです。
puchiguru
落ちてくるぷちぐるは同じぷちぐると繋がるまでは眠った状態になります。
繋がっていない状態でタップしても消すことができないので注意しましょう。
puchiguru

センターに設定しているキャラクターは、ゲーム中に一定数消すことでスキルを使うことができます。スキルと発動に必要なラインはキャラクターによって変わります。スキルは様々な形でぷちぐるを消すものから、高得点が入るぷちぐるを生成、ボム生成に必要なつながりの数を減らすなど様々です。スキルレベルが上がることで、スキル発動に必要なぷちぐるの数が減るので、育ててハイスコアを狙いましょう!!

プチぐる

puchiguru

このゲームでμ’sとAqours両方のキャラクターが登場します。また、キャラクターはガチャから別衣装のキャラクターを獲得することができます。衣装別も合わせ60体以上のぷちぐるが登場しています。今後も他衣装のキャラクターも登場すると思います。
キャラクターの詳細画面からではスキルと特技、獲得できるスコアを確認できます。スキルは先に説明しましたが、ゲーム中に一定の数ぷちぐるを消すと発動できます。
特技は編成しているキャラクター全てがゲーム中に確率で発動します。スコアを上げるものやボムを出現させるものなどがあり、サポート機能のようなものになります。
puchiguru
また、詳細画面ではキャラクターのボイスを確認できます。ボイスはゲーム開始の時や特技発動の時のボイスなど様々用意されています。自分の好きなキャラクターを獲得すればいつでも聞けるので楽しみですね。衣装違いでボイスも違うので確認してみてください。

ジュエル

puchiguru

このゲームではガチャを引くためにコインかジュエルが必要になります。コインはゲームをするごとに獲得できますが、1回のガチャを引くのに必要なコインは多いので、なかなか貯まりませんでした。ジュエルはログインボーナスか購入で獲得することができます。
購入する場合、購入数に応じて無償のジュエルがおまけでついてきます。また、1回限定になりますが、キャラクターの選べるチケットがおまけでついてきます。毎月限定で発売されるので、購入がオススメです。好きなキャラクターをゲットしてゲームを楽しみましょう。

さいごに

実際に遊んでみて、もともとかわいいキャラクターたちがぬいぐるみになり、さらに可愛く遊んでて癒されました。キャラクターのボイスも用意されており、ファンならテンション上がるのではないかと思います。ゲーム自体もタップするだけの操作で簡単で、誰でも遊べる印象でした。実際私もパズルは苦手ですが、簡単に遊べました。音楽を楽しみながらもパズルで遊べるゲームになっているので、皆さんぜひダウンロードして遊んでみてください。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る