記事の詳細

三国志ファンタジーRPG『三国志物語~本格の三国乱世演義~』
san-legend
アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは「三国志物語~本格の三国乱世演義~」です。

みなさんご存知、三国志がテーマになっているRPGです。

三国志で登場する武将たちを育成して、戦わせるRPGになっています。

デザインが神羅万〇チョコみたいですが、いわゆる女体化などもないので、三国志好きも安心?してプレイできますね。

戦略性が高いバトル!スキルを駆使して勝利せよ!

セミオートで戦闘が進む三国志物はたくさんありますが、三国志物語は特に戦闘での戦略性に富んでいます。
san-legend
三国志物語の戦闘はセミオートで進行します。

自動で敵に向っていき、自動で攻撃をします。

プレイヤーが操作するのは、戦闘前の配置とスキル使用のタイミングだけです。

これがどうしてなかなか面白いのです。
san-legend
何より特徴的なのが、キャラクターの動きです。
基本的には前にいる敵に向っていきます。

そして、自動で攻撃していきます。

正面から攻撃し合うだけなら従来のゲームと大差ありません。

なんとこのゲーム、後ろから敵が出てきます。

挟み撃ちにされます。

後衛の脆い武将が、増援によって集中攻撃されて、パーティ崩壊なんてことも。

武将のスキルも多様で、敵を移動させるスキルもあります。

一方的に挟み撃ちをしてくる敵は、移動スキルで対策することも可能です。
san-legend
他にも、ステージ上に障害物や武将の初期配置によって戦いの不利有利が変わってくることもあります。

とにかく戦術が多様でやっていて楽しいです。

しっかり育成をして、スキルを活用していかないとクリアしていくことは難しくなってきます。

やりごたえのあるRPGを探している人にもオススメです。

やりごたえのある育成と多彩なゲームモード

三国志物語の魅力は、戦闘だけではありません。

次に魅力を挙げるとすると、それはやはり育成でしょう。
san-legend
san-legend
主人公である英雄、三国志に登場する武将、強力な攻撃を繰り出せる式神。

さらには、英雄の装備を強化したり、武将のスキルを強化したり、育成できる要素がとにかく多いです。
san-legend
そして、どの武将も最高レアリティの☆5まで上げることができます。

おそらく、ガチャで☆4で出る武将の方が強力だとは思いますが、どの武将も強くできることはうれしいですね。
san-legend
他にもこのゲームにはやれることがたくさんあります。

メインストーリー以外の戦闘、プレイヤー同士のランキング戦などなど。

ホーム画面を見れば明らかですね。

サービスが始まったばかりのゲームとは思えないほどやれることが多いです。

正直やれることが多すぎて、全然追いつきません…。

難易度的にも、物理的にもやりごたえのあるゲームと言えますね。

初チャージで武将をゲット!他にも特典がたくさん!

スマホゲームを始めるにあたって、課金は切っても切れない要素です。

そこで、三国志物語の課金要素について少し紹介します。
san-legend
課金をすると、元宝というガチャなどで使えるアイテムに交換できます。

そして初チャージで、三国志好きならご存知、二喬の妹、小喬を入手することができます。

また、初チャージ時には、追加で特典もつきます。
san-legend
ここまでなら、どのゲームでもありそうですが、三国志物語の魅力はここからです。

三国志物語は、とにかく盛り沢山です。

それは課金においても例外ではありません。

ある程度課金をすると、VIPレベルが上がり、様々な特典を受け取ることができます。

他にも、毎日チャージすると特典が受け取れるなど、とにかく特典が多いです。

いや、ほんとに多くていまだに把握しきれていません。

とにかく、このゲームはやれることが多い、特典が多い、何においても多い!

なんでもかんでも、てんこ盛りのゲームです。

三国志物語~本格の三国乱世演義~は、てんこ盛りのゲームです。

戦闘の楽しさだけではなく、育成、ゲームモードの多様さ。

とにかくやりごたえのあるゲームです。

しっかり1つのゲームをやりこみたい人なんかにはオススメです。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る