記事の詳細

Jリーグ プニコンサッカー

アプリをダウンロード

「Jリーグ プニコンサッカー」本格アクションサッカーゲーム

Jリーグ公認!ぷにコン搭載で自由自在に選手がコントロールできるようになりました。ゲームに登場するのは現役のチームや選手達です。全国を巡るJチャンピオンツアーで勝ち抜きながら選手を育成し、ガチャで新たな選手を獲得し、自分のドリームチームを結成しましょう。試合はまるで自分がプレイしているかのような臨場感が味わえますよ。
ゼネラルマネージャーとして日本一のチームを作り上げましょう。

クラブタイプと所属選手を決めよう

Jリーグ プニコンサッカー

名前の入力後、クラブタイプを選択します。J1が18チーム、J2が21チーム合計39チームから選べます。切り替えボタンで各クラブのプレースタイルが確認できます。
次に、獲得する3選手をどのクラブにするか選びましょう。3人1組で選べます。選択後、
クラブ名と本拠地を自由に変更できますよ。

選手の操作方法

Jリーグ プニコンサッカー

画面をタッチ&スライドで選手が移動します。画面のどこをタッチしても行えるので、なるべく選手を指で隠さないようにしてコントロールしましょう。また、ボールを持っていない選手は自動でボールに向かって移動しますよ。

Jリーグ プニコンサッカー

ボールのキックは画面のフリックで操作します。フリックの強弱でキックの強さが変わります。フリック後に矢印がでるので、その色でどのくらいの強さだったのか判断して下さい。もしフリックのコントロールができない場合は「ポーズ」ボタンからオプションでフリック感度を変更できるので調整して下さい。

Jリーグ プニコンサッカー

最後にシュートの練習です。シュートはボールを持った選手がシュートエリアに入った時に打つことができます。シュートもキックと同様にフリック操作で行います。シュートエリアは選手の能力によって異なります。

選手はそれぞれスキルを持っており、試合で活躍するのはアクションスキルです。

Jリーグ プニコンサッカー

スキルの発動条件を満たすと選手の足元にオーラが表示され、アクションスキルが発動可能になります。

Jリーグ プニコンサッカー

発動条件はスキルによって異なります。選手情報から条件やスキルのないようについて確認ができます。

試合開始!

Jリーグ プニコンサッカー

試合では自分のチームが手前のゴール、相手チームが奥のゴールになります。
味方にフリックしてボールを渡したら試合開始です。
試合中、ボールを持っている選手の上に矢印が表示されます。その選手は自分でコントロールできるので、味方にパスをしたり、相手のボールを奪ったりしてゴールを目指しましょう。操作したい選手が別にいる場合、その選手をタップすると切り替わります。
試合中は画面左にあるカメラで画面の切り替えができます。戦況に合わせて操作をし、より臨場感のある試合を楽しみましょう。

自分だけのホームタウンを作ろう

Jリーグ プニコンサッカー

ホームタウンに施設の建設などをして、クラブの能力を上げることができます。
建設にはゴールドを使用します。ゴールドは試合や、タウンのグッズショップなどの建設した施設からも獲得することができます。
建設できる施設はゴールドやフレンドの管理ができるタウン施設、選手の強化に繋がる素タジアム、強化施設など数多くの種類があります。
タウンの発展はチームの強化に繋がるので、定期的に覗いてチェックして下さいね。

ゲームの中心となるのはJチャンピオンツアーという、J1全18チームの各ホームタウンで行われる試合です。山形県からスタートし、途中で練習などをはさみながら全国を回っていきます。総合順位1位のチームが優勝となるわけですが、各シリーズの優勝チームと上位チームで頂上決戦をする「チャンピオンシリーズ」も開催されます。
1位だからといって油断はできないJチャンピオンツアー、最強チームで優勝を目指しましょう!

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る