記事の詳細

パズルオブエンパイア

アプリをダウンロード

パズルとシミュレーションRPGが融合した作品

「パズルオブエンパイア」は、同じ色を揃える3マッチパズルと、キャラクターを操作して戦うシミュレーションRPGの要素が上手く合わさったゲームです。

パズルオブエンパイア

同ターンに自分と相手プレイヤーが同時に動かす、リアルタイムバトルとなっているのも面白く対戦が白熱します。

入手できるキャラクターは、美少女ばかりでボイス入りなのも嬉しく集めたくなってしまいます。

パズルとシミュレーションが融合した白熱のバトルの魅力をお届けします。

<

パズル、RPG好きともに間違いなくハマるバトル

ゲームを開始すると、最初の仲間キャラクターを選べます。

パズルオブエンパイア

選べるキャラクターは、ナポレオン、東郷平八郎、始皇帝、アウグストゥス、エリザベスの6人です。

いずれのキャラクターも最高レアまで進化するので、自分が気に入った人物を選びましょう。

パズルオブエンパイア

選択画面でタップすると詳細なプロフィールや、担当されている声優さんが表示されるので、それで決めてしまっても良いかもしれませんね。

パズルオブエンパイア

特徴的な戦闘は、斜め見下ろし型で武将のコマと兵士のコマを揃えて戦います。

同じ色の兵士のコマを3つ以上揃えることで、消した色と同じ武将が敵へ攻撃します。

コマを動かす時間は1ターンに30秒となっているので、落ち着いて揃えていきましょう。

パズルオブエンパイア

武将は、持っている武器で攻撃範囲が違い、揃える時に変な位置に持っていってしまうと攻撃が届かなくなってしまうので注意が必要です。

剣は自分の左右と前方の6マスのコマを攻撃、槍は自分の正面を縦に4マス攻撃、弓は範囲の中にいる敵武将のみを攻撃します。

武将以外のコマを攻撃する意味が無いのでは? と思われるかもしれませんが兵士のコマを攻撃するのにも重要な意味があります。

パズルオブエンパイア

兵士のコマを倒すとプッシュ力と呼ばれる数値が加算され、多いほうが陣地を広げることができます。

相手の陣地を少なくすることで、揃えてコンボを繋げることが難しくなるので有利に戦えます。

パズルオブエンパイア

もちろん武将は、ゲージを溜めて使用するスキルを持っています。

戦況を見極めて発動することで、戦況を有利にできます。

今までに無いバトルが楽しめる

「パズルオブエンパイア」は、コマを動かして揃えて攻撃、プッシュ力を利用した駆け引きなど熱いバトルが楽しめます。

今までのシミュレーションRPGやパズルに飽きた人には、是非プレイして頂きたい作品です。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る