記事の詳細

オズクロノクロニクル

アプリをダウンロード

OZ Chrono Chronicle – オズクロノクロニクル

見習い魔法使いであるドロシーと召喚獣のトトは、お師匠様の留守の隙に止められていた魔法を使ってしまいました。すると童話「オズの魔法使い」の世界へ飛ばされてしまったのです!
北の魔女の娘は家族を助ける為、ドロシーは家に帰るため、東の魔女の魔の手をかいくぐり、様々な童話のキャラクターたちと出会いながら旅を続けていきます。
堀江由衣、井上麻里奈、櫻井孝宏などの豪華声優陣がCVを務め、豊富なコスチュームや迫力ある3Dアクションが魅力です。
オズの魔法使いだけじゃない、様々な童話のキャラクター達と共にオズの魔法使いの元へ向かいましょう!

バトル方法

オズクロノクロニクル

通常攻撃は画面のタップで行います。画面長押しで連続攻撃をします。回避は画面をスワイプするだけ。上下左右の他、8方向に移動し、攻撃を回避します。この時、APを使用するので注意して下さい。APは短時間で回復します。また、「AUTO」ボタンで通常攻撃「SKILL」ボタンでスキル攻撃を自動で行ってくれます。

オズクロノクロニクル

通常攻撃の回避の他に、ボスアタック時に出現する反撃ボタンゲージを連打で貯めて、ボスアタックを回避できます。アタックが当たる前にゲージを貯めないと一時的に動けなくなってしまうので急ぎましょう!

オズクロノクロニクル

バトル中、敵にダメージを与えたり攻撃を回避するとSPが貯まり、必殺技ボタンが出現します。ボタンをタップして敵に大ダメージを与えましょう!

スキル攻撃

オズクロノクロニクル

スキルにはアクティブスキルとパッシブスキルの2種類があります。
アクティブスキルはバトル時にスキルアイコンの中央に表示されるスキルです。これは装備画面のLEADER枠に装備したソウルルーンのスキルが適応されます。アクティブスキルを持っていないソウルルーンをLEADERにした場合はこのスキルは空欄になります。
パッシブスキルは装備画面の枠内に入れただけで発揮されるソウルルーンのスキルです。
この2つのスキルはアイテム一覧から確認することができます。

オズクロノクロニクル

スキルは画面右のボタンに表示されています。中央のアクティブスキル以外のものは全部で4つ取得でき、レベルが上がる毎に新しいスキルを取得できます。
ボタンをタップでスキルが発動します。使用したスキルは一定時間使えなくなるので注意して下さい。

ソウルルーンの装備&強化

スキルはソウルルーンが独自に持っているもので、その内容はソウルストーン毎に異なります。主に4種類のタイプに分けられるので、装備の際の参考にして下さい。

ルビー -物理攻撃や魔法攻撃が強くなる
サファイア -物理防御力が上がる
トパーズ -魔法防御力が上がる
エメラルド-HPが増える

オズクロノクロニクル

装備はHOMEの「アイテム」から行います。装備の枠をタップしたら、装備したいソウルルーンを選択します。LEADER枠はアクティブスキルが使えるので、バトル中に使いやすいスキルを持ったものを入れるといいですよ。

オズクロノクロニクル

次に、同じく「アイテム」内にある「強化」でソウルルーンのレベルアップをしましょう。
強くしたいソウルルーンを選択したら、素材とするソウルルーンを最大10個まで選択します。強化にはゴールドと素材とするソウルルーンが必要となり、素材は強化後に消えてしまいます。素材とするものの数が多いほどゴールドも必要になるので、バランスを見て行って下さい。

この他にも、アルバイトをしてゴールドや素材を手に入れたり、ガチャやイベントでコスチュームを手に入れて、ドロシーたちをかわいく飾ったりと遊ぶ要素がたくさんあります。HOME画面のドロシーやアルバイト画面のトトとタップするとかわいく反応してくれたりもするので、少しのつもりがはまっていた!となってしまうゲームです。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る