記事の詳細

シンプル手軽な任侠×RPG『任侠伝』
ninkyoden

アプリをダウンロード
今回ご紹介するゲームは「任侠伝」です。
任侠の世界に殴り込んでいくRPGです。

テーマからして、ニッチな内容に思われてしまうかもしれませんが、中身はよくできたRPGです。
難しい要素があまりないので、気軽にできるRPGを探している方にオススメです。

中身は古き良きRPG!PVP要素も充実!

任侠のRPGだし、ゲームの内容はさぞニッチなのだろうと思って起動してみると、面を食らいました。
中身は、古き良きRPGです!
ninkyoden

画面を見てもらうと分かると思うのですが、まるでファミコン時代のRPGのような画面です。
そして、内容も昔のRPGに近いものになっています。

ninkyoden

ターン制のバトルで、素早い順にターンが回ってきます。
ターンが回ってきたら、攻撃か技かアイテムを選びます。

内容が簡単なので、簡単操作で手軽にプレイできるのも魅力です。
オート戦闘も使えるので、片手間でプレイすることもできます。

キャラごとに特徴ある技も持っていて、編成ごとに戦略を考える面白さもあります。
簡単ながらも、戦略性をしっかり保持しています。
ninkyoden_

また、PVP要素もしっかり実装されています。
1対1での対戦「修羅場」、組織ごとに覇を競う「組織抗争」とあります。

RPGとしてだけでなく、オンラインで遊べるゲームとしての面白さも備わっています。

魅力的なキャラが多数!自分のアバターの着せ替えも!

任侠伝の魅力はRPG要素だけではありません。

 ninkyoden

魅力的なキャラがたくさんいます。

任侠というテーマから、漢らしいキャラが多いのかと思いきや、女性キャラもいっぱい出てきます。
ninkyoden
セクシーな女性、漢らしい侠客、かわいい女性など本当に様々なキャラがいます。

キャラクターそれぞれ個性的に描かれています。
戦略を考えて侠客を編成するのも良いですが、見た目が気に入ったキャラで編成するのもまた一興でしょう。
ninkyoden
また、自分のアバターを着せ替えるのも楽しさの1つです。
任侠伝では自分のアバターも戦闘に参加します。
そのため、アバターの装備にもしっかり気を配ることも重要になってきます。

任侠伝のガチャではキャラ以外に装備も手に入ります。
そこで手に入った装備は主人公の強化だけではなく、アバターの見た目を変えることができます。

装備は強力なものを装備して、見た目だけ別で設定もできるので、見た目にこだわってみるのも良いですね。

自信のアバター含め、キャラの見た目も魅力の1つです。
気に入ったキャラがいるという方はぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

駆け出し覚醒セットでスタートダッシュ!

任侠伝はやはりキャラが魅力的なゲームです。
そして、そのキャラはガチャで排出されます。
ninkyoden
無料分でガチャを引いてもなかなか狙いのキャラが出てくれないなんてこともあります。
そうなると脳裏をよぎるのが「課金」です。
ninkyoden
課金を考えている方にオススメしたいのが登録後48時間限定駆け出し覚醒セットです。
侠客(キャラ)を覚醒や強化するアイテムと、ガチャで使う侠石が通常の3倍の量手に入ります。

キャラの強化とキャラ集めが一度にできるお得なパックになっています。
課金を考えている方にはオススメです。

また、侠石はアバターの装備ガチャでも使用できますので、装備が欲しいという方もこちらのセットはオススメです。
ninkyoden
駆け出し覚醒セット以外にも、お得なパックやキャンペーンが多く用意されているのも任侠伝の良いところです。
ガチャを引くと出現するシークレットセットなんてものもあります。

これらのセットはお得に侠石を購入できますので、ぜひ検討してみてください。

任侠伝は、簡単手軽にできる古き良きRPGです。
また、スマホゲームらしいキャラクターの多さやPVP要素もおさえており、シンプルながら、やりこむこともできるゲームです。

古き良きRPGを求めている方は、ぜひダウンロードしてみてください。
アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る