みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
星のドラゴンクエスト

「星のドラゴンクエスト」『冒険王の書』が開いたとき 星をめぐる大冒険が始まる!

星のドラゴンクエスト
アプリをダウンロード

星のドラゴンクエストがあらわれた!

星のドラゴンクエストドラクエシリーズがアプリになりました。
アプリ名は星のドラゴンクエストです。
物語は主人公を含む3人組が島に流れ着く場面から始まります。

キャラメイクしよう

性別から、身体の特徴、髪の色、目の色までプレイヤーが設定します。
星のドラゴンクエスト
おまかせで決めることもできます。
見た目そのものすら、装備品を装備して変えることができます。
自分だけのオリジナリティキャラを作りましょう。

さぁ冒険をはじめよう

マップ上ではプレイヤーは目的地をタップします。
するとキャラが目的地をめざして走り出します。
星のドラゴンクエスト
2頭身サイズでトコトコ歩き、見ていて楽しくなります。
フィールドにはモンスターがいて、触れると戦闘が始まります。

ダイナミックな戦闘

戦闘は基本的な攻撃は自動です。
ゲージが溜まるとスキルを発動できます。
星のドラゴンクエスト
スキルボタンをタップして発動します。
スキルでモンスターを倒すとスキルフィニッシュとなり戦闘後に手に入るアイテムが豪華になります。
星のドラゴンクエスト
さらにスキルと立て続けに発動すればコンボになりコンボ数に応じて大ダメージを与えます。

ガチャで装備品をゲット!!

ガチャで装備品を入手できます
レアリティは5段階に分かれます。
星のドラゴンクエスト
ちなみにガチャは1日1回無料で回すことが出来ます。
ゲームを続けていけば、それだけガチャが引けます。
無課金のユーザにも優しいシステムですね。
ガチャに加えて、達成項目を達成することでもアイテムが貰えますよ。

ここで装備を変更していくかい?

装備品を装備することで見た目が変わります。
あたま、むね、みぎうで、ひだりうで、てあし、アクセサリーです。
外見はすべての場所で反映されます。
カッコイイ装備や可愛い装備を目指しましょう。
装備は見た目だけではなく、能力に反映されます。
武器をかえれば、使えるスキルが変わります。
状況に応じて、装備を変えていきましょう。
防御特化、魔法特化、回復特化と役回りは選べます。

ダンジョン攻略

ダンジョンを攻略していき、ストーリーを進めていきます。
星のドラゴンクエスト
ダンジョンでは横スクロールで自動でキャラが前に進みます。
途中にタルやツボがあるのでタップすればアイテムが手に入ります。
モンスターを倒していきダンジョン内のボスを倒しクリアします。
ボスをどうやって倒したかがボーナスアイテムの獲得につながります。

豊富なサブクエスト、イベント

メインストーリーの他には、サブクエストがあります。
このイベントでしか手に入らないアイテムが手に入ります。
イベントではキャンペーンがシーズンごとに用意されています。
今回は「ダイの大冒険」とコラボしています。
星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
ストーリーを追体験し、ダイやポップ、賑やかな仲間と共に冒険できます。
ガチャガチャでは専用の装備を入手出来ます。
専用の武器では専用モーション、専用カットインが表示。アバンストラッシュ、アムドなどド派手な演出をご期待ください。

フレンド機能で仲間とワイワイ

フレンド機能が充実しています。
フレンドと共に冒険に出かけます。
星のドラゴンクエスト
頼もしい仲間のアシストでストーリーをクリアしていきましょう。

データをザオリク!バックアップ

データはバックアップができます。
星のドラゴンクエスト
バックアップすることで、アイテムが手に入ります。
本当にお得です。

シリーズを振り返る

ドラゴンクエストシリーズは30周年を迎え、ドラゴンクエスト11ではさらに私たちを魅了してくれました。
星のドラゴンクエスト
PS4版、3DS版とプラットフォームを超えて、楽しむことができた11。
そしてスマホではDQライバルズなどコンテンツとしての種類が豊富です。
ドラクエと聞いて知らない人はいないでしょう。
それだけヒット作と生み出してきたドラゴンクエストは生ける伝説です。

星のドラゴンクエスト、新たな伝説があなたを待っています。

アプリをダウンロード

星のドラゴンクエスト
最新情報をチェックしよう!