みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。
城とドラゴン

「城とドラゴン」今まで遊んだ事が無い! 横スクロール攻防戦!リアルタイム対戦ストラテジー

城とドラゴン
アプリをダウンロード

横スクロール攻防戦!城とドラゴン!!

カワイイけれど戦略が要のアプリ、城とドラゴンを紹介します。
城とドラゴン
外見に惑わされないで戦い方を考えて相手の城を攻め落としましょう。
カワイイ!と叫んでいると自分の城が攻め込まれます。
ポップな見た目だけど、頭を使わなければなりません。
このギャップが魅力的です。

モンスターはエッグから

城を守り、攻めるのはモンスターを使います。
まずメインメニューからショップをタップします。
そしてエッグショップを選びます。
城とドラゴン
モンスターはふ化して生まれます。
ふ化師というキャラを使ってふ化をさせます。
そして初めてモンスターを使うことができます。
城とドラゴン
どのモンスターを使うかはあなた次第です。
モンスターは後々、強化できます。
強化するには装備品を装備します。
強化していくと見た目がドンドン、可愛さアップ!キューティーでポッピーなモンスターが出来上がります。

戦いへの準備

戦いにでるには、フードを使います。
腹が減っては戦ができません。
メインメニューからフードが収穫できます。
タップするとメインメニューの下部にあるフードがたまります。
これで満腹!準備万端です。

準備が出来たら戦いへ

メニューからバトルを選んで戦いへ出かけます。
ひとりやみんなでバトルから選びます。
城とドラゴン
お話を進めるごとに、使える種類が増えます。
これからドンドン増えていくので物語が待ち遠しいですね。
自分の城のレベルを上げていけば、解放されます。
それまでグッと我慢して、他の城を攻め落としましょう。

バトル!攻防戦!

ついに戦いの幕が上がりました。
あなたはこれから敵の城の落城を目指してください。
城とドラゴン
モンスターを召喚するには召喚玉が必要です。
召喚玉の数が多いほど強力なモンスターが召喚出来ます。
強いモンスターを並べただけでは勝てません。
質と量のバランスが大事です。
数、強さ、射程、召喚玉数を考えて召喚しましょう
城とドラゴン

仲間とバトル!

このゲームには協力プレイがあります。
協力しながら、戦いを進めていくのです。
相手がいるのでどんな展開になるかは始まってみないとわかりません。
迅速な判断が必要です。
アシストに回るもよし、メインで戦うのもよいです。
その場その場の状況を考えて切り替えていきましょう。

城に攻め込まれる!?

相手の城に攻めるということは逆に攻め込まれる場合があります。
攻めているときに限って攻め込まれるので注意して守りを固めるかを考えてください。
守りの陣形はメインメニューから設定できます。
忘れずに設定しましょう。

なめこコラボ開催!!

色んなアプリでコラボキャンペーンを実施しています。
城とドラゴンでは、あのゆるキャラでおなじみの「なめこ」とコラボしています。
城とドラゴン
能力は独特のもので、是非一度、プレイしてから確認してください。
通常のガチャと呼ばれるシステムもあります。
特別なエッグに強力な能力があります。
個性的なモンスターがたくさんいるのでどれを仲間にするか迷ってしまいますね。
自分だけのオリジナルの軍団を作っていきましょう。

毎日ログイン、アイテムゲット!!

ログインすることで、もらえるアイテムが豊富にあります。
ゲームをする時間がなくてもログインするだけでいいんです。
城とドラゴン
プレゼントだけ貰って時間が空いたら、やりこみましょう。
スキマ時間にプレゼントをゲットです。
ログイン以外にも、達成項目を達成するだけでもらえるものがあります。
ドンドンやりこむ方も時間がない方にも両方楽しめる作りになっています。
本当に親切なゲームです。
ユーザの状況に応じて遊べるように考えられています。
みんなでワイワイ遊べるように工夫されているんです。
その細かさがゲームになっているので気軽にプレイできるアプリだといえます。
城とドラゴン
城とドラゴン
城とドラゴン、カワイイモンスター軍団と共に勝ち抜いていきましょう。

アプリをダウンロード

城とドラゴン
最新情報をチェックしよう!