記事の詳細

クルセイダークエスト

アプリをダウンロード

ドット絵が懐かしくってかわいい壮快パズルファンタジーゲームです。プレイヤーは勇者団長としてモンスターを倒しながら、闇の力に捕らえられてしまった女神たちを救い出します。
攻撃はパズル要素が満点!出現するスキルブロックをうまく繋げると強力な攻撃が仕掛けられます。また、釘宮理恵や小倉唯、山崎はるかなど豪華声優陣がストーリーの鍵となる女神の声を担当しています。
さあ、堕落してしまった女神を救い、元の平和な世界を取り戻しましょう!

パーティを結成しよう

クルセイダークエスト

冒険に行く勇者は最大3人です。初めは配布されたキャラを設定して使用するので、新しく仲間に加わったキャラがいたら、積極的に配置しなおしましょう。
勇者にはそれぞれクラスがあり、それによって発動できるスキルが決まっています。なるべく異なるクラスの勇者をセットして、多様な攻撃ができるようにしましょう。

新しい仲間はストーリー途中でも加えられますが、商店にて契約書を購入して仲間をふやすこともできますよ。また、3人の勇者の中にフレンドから勇者を一人借りることもできます。最強のパーティを組んで冒険に向かいましょう!

スキルブロックを繋げて攻撃!

クルセイダークエスト

団員たちは動きながら敵を攻撃します。
下に団員たちのスキルがブロックとなって出現します。スキルブロックをタップすると、そのスキルを持った団員が攻撃をします。同じブロックをつなげることで、より効果の高い攻撃ができます。ブロックは最大3チェーンまで繋げられます。

クルセイダークエスト

ただし、出現したブロックの移動はできないので、真ん中に挟まれたスキルブロックで攻撃をし、残ったブロック同士を繋げるようにして下さい。

クルセイダークエスト

このほかにも、スキル研究所で習得できる特殊スキルがあります。特殊スキルは連結せず、1つだけで強力な攻撃ができます。

クルセイダークエスト

特殊スキルは☆3以上の勇者が取得できるもので、SPを消費して発動します。SPは通常のスキルブロックで攻撃した時に貯まるので、発動させたい特殊スキルがある場合は、ドンドン通常スキルを使ってゲージを貯めましょう。
団員である勇者のクラスごとに習得可能スキルが決まっており、また必要条件も異なります。習得の条件は、ある勇者に出会うこと!たくさんの勇者と出会って特殊スキルを身に付けましょう!

女神の力を借りよう

クルセイダークエスト

シナリオを進めていくと、女神が仲間に加わってくれます。
バトルではその女神たちの力を借りて、防御や回復を行うことができます。どの女神がどんな力を持っているのかは出逢ってからのお楽しみ♪
女神のスキルの詳細は村の「女神の部屋」で確認することができます。
スキルの発動はブロックをたくさんつなげて攻撃することで、女神の力ゲージがたくさん溜まります。女神の力はゲージMAXで3回まで使用できます。画面をタップして発動させて下さい。

村を活用しよう

クルセイダークエスト

プレイヤーの拠点となるのが村です。
村には商店や鍛冶屋、スキル研究所などたくさんの店や施設があります。たまに仕事を依頼してくれることもあるので、チェックしましょう。依頼をクリアすると名誉やゴールドがもらえますよ。

勇者を強くしよう

クルセイダークエスト

キャラクターのパワーアップには「昇級」と「訓練」2つの方法があります。
訓練は戦闘以外で能力値を上げる手段です。「勇者」のアイコンから訓練させたい勇者を選択して行います。
腹が減っては戦はできぬ!ということで、訓練はパンとゴールドを消費して行います。パンは冒険の途中でもGETできますし、村のパン屋に依頼して焼いてもらうこともできますよ。

クルセイダークエスト

昇級はレベルがMAXになった勇者に行うもので、「名誉」を集めることで可能になります。名誉は出逢った勇者を王国に帰還させたり、決闘場や古代のダンジョンクリアで増やすことができます。☆3以上の勇者は特殊スキルを学ぶことができますよ。
昇級するとスキルだけでなく見た目もより強そうに変化していきます。変化の仕方は様々なので、色んな勇者を昇級させてみて下さい。

シナリオの他にも他のプレイヤーと戦える「闘技場」や期間限定クエストができる「古代のダンジョン」など多数のステージが用意されています。レベルやクエストの進行に応じて随時開放されていくので、飽きることはありません。
ぜひ全ステージを開放させて充実した冒険ライフを味わってください。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る