記事の詳細

グリムノーツ

アプリをダウンロード

僕らの世界、生きる意味、運命、それらすべてが記された戯曲「運命の書」
そのすべてのページが白紙である「空白の書」を持つ少年が、童話をはじめとする、様々な物語の世界をめぐる冒険し、「導きの栞」と共に現れる古のヒーローの力を借りて戦います。
海外のおとぎ話はもちろん、日本の昔話のキャラクターたちも大集合!簡単操作で走って飛んで戦って!「空白の書」の謎を解き明かしましょう。

グリムノーツの遊び方

移動

グリムノーツ

画面をタッチしたまま指を動かすとその方向に向かって移動します。指をフリックすると上下左右にステップ移動します。また、敵の位置をタップすると自動で向かっていきますよ。

攻撃

グリムノーツ

攻撃はとっても簡単、画面をタップするだけで目の前の敵を攻撃します。続けてタップすると連続攻撃が可能になり、相手に大きなダメージを与えられます。
画面右上の「AUTO」ボタンを使うと自動で攻撃します。AUTO中でも自分で操作できるので上手に使ってください。

グリムノーツ

敵を倒していくと「必殺技ゲージ」が貯まります。ゲージが貯まったら必殺技ボタンをタップして発動させましょう!
また、一緒に戦っている仲間の必殺技も発動できるので使っていきましょう。

ヒーローの入れ替え

グリムノーツ

1体につき2つのヒーローの装着ができます。画面左下のアイコンに装着中のヒーローが表示されます。入れ替えは、画面左下の顔アイコンをタップするだけ。敵や攻撃場面に応じてヒーローを入れ替えて攻撃のバリエーションを増やしましょう。
また、アイコンに表示されているHPが少なくなってきた時、毒などで状態異常になった時は入れ替わるといいですよ。

パーティ編成

グリムノーツ

自分で編成できるパーティは全部で5つ、その中に入れるキャラクターは3体までです。
キャラクターには最大2体のおとぎ話のヒーローが装着できます。空欄をタップして装着させたいヒーローを選択しましょう。
ヒーロー達には得意な武器があり、名前の下にあるアイコンに表示されています。バトル中の入れ替えのことも考えてなるべく異なった武器を持つヒーローを選択しましょう。

箱庭の王国でパワーアップ

グリムノーツ

ここではゴールドを生み出す鶏舎や必殺技研究所、武器研究所などを建設して冒険の手助けを行います。
初めは城だけですが、クエストクリアで貰える素材を集めて様々な施設を建築しましょう。

城のレベルが上がるとそれに応じて新たな想区が開放されます。王国を発展させてパーティをパワーアップさせましょう!

試練の想区

グリムノーツ

王国の城レベルが2以上になった時に開放される想区です。
ここでは選択したヒーロー1体で試練を受けます。1体で敵を全滅させるとコンボ技などの新しい能力を習得できます。ヒーローの強化は武器とは異なり簡単に行うことができません。まずはここでがんばって新しい能力を増やしていきましょう。

おとぎ話のキャラクターたち

グリムノーツ

このゲームには様々なおとぎ話のヒーロー&ヒロインが登場してきます。
例えば一番初めに登場するステージにいるのがシンデレラ、次のステージが赤ずきんです。

グリムノーツ

その他のヒーローたちもガチャで手に入るのでたくさん集めて下さい。

グリムノーツ

おとぎ話のキャラクターと一緒に物語の世界で大暴れしちゃいましょ♪

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る