記事の詳細

ドラゴンエッグ

アプリをダウンロード

ドラゴンエッグ!ポップでかわいいファンタジーRPG!!

ドラゴンエッグ

ゲームジャンルはファンタジーRPGです!!
かわいく絵柄が描かれています。
ゲームを始めるとプレイヤーの分身のアバターを作ります。
アバターは目や髪形のビジュアルや装備品を装備できます。
アバターを作成後は最初の相棒となるモンスターを選べます。
選べるモンスターは2種類です。

ドラゴンエッグ

火属性のクラテール、水属性のイスベルクです。
選択後からチュートリアルが始まります。
チュートリアルではタマティーナというキャラと一緒に進めていきます。

ドラゴンエッグ

特定のモンスターを攻撃、スキルで全体攻撃と攻撃方法は多様です。
戦闘はチュートリアル以外ではオートで戦闘できます。
ながらプレイができるので片手間でゲームを進められます。

チュートリアル終了後は町に着きます。

町に着けば初期装備の武具を選べます。

ドラゴンエッグ

樫のこん棒、ウッドスタッフ、ブロードソードの3種類です。

ドラゴンエッグ

ゲーム内では大きく分けて3種類の行動がとれます。

dragonegg_06

ダンジョンではクエストをクリア、チームを組むギルドではギルド同士のバトル、アリーナでは他プレイヤーと対戦します。

アリーナではバトル事にアイテムが手に入ります。
成績はランキング形式で表示されます。

カッコカワイイ!モンスター!!

一言でいえばカッコカワイイです。
そしてモンスターの主役はドラゴンです。

dragonegg_07

ドラゴン以外にも魅力的なモンスターがたくさんいます。
モンスターは戦闘やガチャで入手できます。
進化、覚醒、育成ができます。
これには素材が必要です。
素材はイベントで入手できます。
お気に入りのモンスターを育てていきましょう。

斬新的ガチャシステム

ドラゴンエッグは必ず1日1回、無料でガチャを引けます。
毎日、11連ガチャができるんです!

dragonegg_08
毎日回せるのは魅力的ですよね。
つまりリセットマラソン自体が必要ありません。

ガチャの4種類です。

ドラゴンエッグ

まずスペシャルガチャは通常ガチャとは一味違います。
「10連限定のガチャ」です。
引いた分だけ豪華絢爛なモンスターが手に入ります。
回せばレアリティはだんだん高くなっていきます。
ドンドン回していきましょう。

モンスターガチャは11連続でガチャが引けます。
レアアイテムがおまけでついてきます。
キャンペーンの内容により特定のモンスターが手に入りやすくなります。

装備ガチャ

ドラゴンエッグ

アバターが装備できるアイテムをここで引けます。
アイテムは武具、防具、召喚石、指輪等の種類があります。
全ての装備品は強化ができます。

チケットガチャ
イベントでチケットを入手できます。
これを使用してガチャを回せます。
モンスター、アイテム、進化素材、装備品などが手に入ります。

ガチャの種類が豊富なのは良いことですが、どれを引けばいいのか迷ってしまいます。
これこそ贅沢な悩みですね。

課金の必要がないので、課金してもしなくても楽しめます。
このシステムはドラゴンエッグだけのシステムだといえます。
毎日、続ければ続けるほど、強くなれます。

ログインアイテムが貰えるので続けることが最強への最短ルートです。

かわいい分身アバターシステム

アバターは細かく設定できます。
髪型、目、鼻、口、肌の色と項目があります。
装備品を装備して見た目が変わります。
人とは違うアバターを作り出すことができます。

おしゃれ、カッコイイ、クール、自分だけのコーデを楽しみましょう!

みんなで楽しむギルド

ギルドはプレイヤー同士が交流できる場所です。
ギルドミッションでアイテムが入手できます。
ギルド同士でバトルし、楽しむこともできます。
ドンドン成長させていきましょう!!

新しくギルドを作るのもOK、リーダーになったりサブになったりと役回りを選ぶのはあなたです。

チャット機能があるので、作戦会議ができます。

どんなギルドにしていくかをみんなでミーティングしていきましょう。

アプリをダウンロード

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る