みんなのアプリランキングは、各ジャンルの人気・話題性のあるアプリを紹介するサイトです。

ファッションフリマNo.1アプリ「フリル-FRIL-」

フリル

フリル(FRIL)はGoogle Play BEST APP 2014など数々の賞を受賞した、日本最大級のファッションフリマアプリです。

300万人以上のユーザーが毎日数万件もの取引を行っています。これだけの出品があるフリルだからこそ、買い逃したあのアイテムもきっと見つかりますよ。

はじめに

フリマでは、個人情報の入力の前に自分にピッタリなアイテムが見つかるように好みを入力します。

フリル

  1. レディスファッション or メンズファッション
  2. 10代ファッション or 20代前半ファッション or 20代後半ファッション
  3. こだわりブランドを5つまで選択して入力 or おまかせ設定

すべてを入力すると、まずあなた好みのアイテムが紹介されます。

フリル

好みのものを見つけたら、会員登録をしましょう。

会員登録の方法

会員登録は、FacebookやTwitterのアカウントを持っている人はそちらから、その他の人はフリルに新規登録を行って下さい。

フリル

登録には

  1. ニックネーム
  2. メールアドレス
  3. 6文字以上のパスワード
  4. 招待コード(お持ちの方限定)

が必要です。入力をし、利用規約などに合意できたら登録ボタンをタップして下さい。

次にプロフィール設定を行います。

性別、服と靴のサイズ、好きなブランドを入力して下さい。性別と好きなブランドは公開されます。

次にあなたと好みの合うおすすめユーザーが表示されますので、気に入ったユーザーはフォローしましょう。

フリル

出品・取引完了までの流れ

出品したい場合

  1. 売りたい商品があったら、まずスマホのカメラで撮影!画像の編集機能があるので、より素敵に見せることができます。次に商品の詳細情報を入力したら「出品する」をタップして完了です。
  2. 出品したら商品を購入したいユーザーからの購入申請を待ちます。
  3. 購入希望者から申請がきたら申請を承認します。
  4. 承認後に出品者宛に購入者がフリルに登録した配送先などの情報が表示されます。
  5. 出品者は入金を確認後、商品を発送します

以上が出品の流れになります。

商品を買いたい場合

欲しい商品がみつかったらまず出品者のプロフィールや取引についての詳細情報を確認し、よかったら「購入に進む」をタップしましょう。

安易に購入に進んでしまってトラブルになるのを防ぐ為です。もし商品についての質問がある場合は、遠慮なく聞きましょう!

取引内容を確認して、よければ「購入申請する」をタップして下さい。

この時、同じ商品に購入希望者が複数いる場合、最終的に出品者が誰に売るのかを決めます。「購入申請」しただけでは取引完了になりません。

購入が承認された購入者は代金を支払い、商品の到着を待ちます。

以上が商品を買いたい場合の流れになります。

最後に商品が届いたら互いに相手の評価をし、取引完了です。

支払い方法

フリルでは6種類の支払い方法から選択して支払いを行うことができます。

  1. コンビニ(ファミリーマート・ローソン・サークルKサンクス・ミニストップ・セイコーマート・デイリーヤマザキ)
  2. 銀行ATM・郵便局(pay-easy)
  3. クレジットカード
  4. LINEpay
  5. auかんたん決済・auウォレット
  6. ポイントor 売上金

① ②に関しては決済手数料として100円かかりますのでご注意下さい。

購入後でも「購入した商品」から「取引中」「支払い」となっている商品を選択します。

次の画面で「支払い方法を選びなおす」ができます。ただし、入金は購入申請がされた日の翌々日の23時59分までです。

期限をすぎるとキャンセルになるので、早めの入金を心がけましょう。

手厚いサービス

フリルでは、互いに気持ちよく取引ができるように細心の注意とサービスを行っています。

会員登録時に入力したユーザーの好みや年代は、より欲しいアイテムを見つけるための手助けになります。

他にも商品購入時の念には念を入れた確認、商品の梱包と配送についての画像つきアドバイスなど、当たり前のことを丁寧に表示することで、利用者自身も気づくことができ、相手を思いやった取引ができるようになります。

ぜひ一度、フリル(FRIL)のサービスと品揃えを体験してみて下さい。

Let’s enjoy shopping!!

最新情報をチェックしよう!

買い物・クーポンの最新記事8件